ひびのつぶやき

::: かたみこいみずえ の商業活動情報 (R-18) :::

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歌月ちゃんデザイン画

歌月ちゃんデザイン画
ちょっと発掘したのでキャラデザイン画を公開します。

単行本「ヒトカラ」の表紙にもなってます「ヒトカラ2」の主人公、歌月ちゃんのデザイン画です。
左は最初に編集部へ提出した絵。
普段はあまりツッコミ入れられないのですが、アイドルコスプレという服装に関して担当氏より「衣装が古臭くありませんか?」と言われて、え?あれ?私のアイドル感、むっちゃ古すぎ!?Σ(゚д゚lll)
……と慌てて資料をあさりまくってなんとか考えついたデザインが真ん中です。
まさかこの当時、一番多く描くデザインになるとは思ってもみませんでした。
本編を描いた当時もパーツの描き忘れやらなんやらで苦労したのですが、単行本作業のときもいろいろヒィヒィ言ってた覚えが……w
そして右は真ん中の絵を一部流用してささっと描いた単行本宣伝4ページ漫画用の衣装デザイン。
なんか猫耳でチャイナ気分だったみたいです。この発想は自分でもよくわかりません(苦笑)

その後、某アイドルグループの衣装写真集を購入しまして。
またこういうデザインを考えるのは楽しそうだなぁと本を眺めてて思うのですが、でもきっと漫画で描くのはやっぱり苦労しそうだから、しばらくはいいかなぁと思ったりもします……。

あ。
そういえば執筆中の次回作もコスプレみたいな衣装のヒロインを描いてて、やっぱりパーツを忘れたり描くのが難しかったりでやっぱり苦労し(ry

| | 13:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT